白樺湖グランドホテル

          

 

状態 : 現存

写真映え : ★★★★☆(高)

危険度 : ★★☆☆☆(低)

所在地:長野県茅野市北山3419

アクセス・行き方 : 中央自動車道「諏訪南」ICより、八ヶ岳エコーライン→国道152号線経由で約35分(25km)

駐車場は廃墟の前に止められるスペースがある。

 

概要.

長野県の白樺湖の湖畔にそびえ立つ4階建の大きなホテル。

部屋数は60部屋以上あり、テニスコートや室内プールがついている豪華ホテルの廃墟。

一部、腐敗が進んでいるためブヨブヨな床があるが、危険度は低い。

鳥やコウモリなどが住み着き衛生的に悪い部分がある。

 

 



 

動画


感想.

正面から入れるため探索は簡単。

巨大廃墟なため回るのは大変ですが大広間もあり迫力のある廃墟でした。

正面玄関からのロビーはかなり荒れ果てていてボロボロといった感じ。

暗闇からコウモが出てきてかなりビビりました。

写真を撮影するならおすすめはやは屋上にある室内プールです、廃墟のプールなんて面白いですよね。

それと浴室にある石像がとても不気味で写真に撮るとより一層不気味でした。

大きいし、赤いカーテンの不気味な部屋やプールや浴室の石像があり私はとても楽しかったです。